visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

2018-01-01から1年間の記事一覧

娘ちゃん初めてのサンタクロース

娘ちゃん初めてのサンタクロース 娘が初めてサンタクロースから プレゼントをもらいました! 所属する子ども会にサンタクロースが来てくれたのでした。 子ども会の最後に サンタさん登場のサプライズ。 どよめく子ども達。 (娘は、ぼーぜん、初めてサンタさ…

冷え取りショーツ ふんどしパンツ New配色ブルーのショーツ~

冷え取りショーツ ふんどしパンツ New配色ブルーのショーツ~ 新しいショーツです。 配色ブルー。 ちょっと早いけど気分は夏。海。 寒いの飽きました。 季節はやはり春か夏が好きです。 私の母は長崎の壱岐出身で小さい頃は 毎年壱岐の島で海水浴に行ってま…

冷え取りショーツ ふんどしパンツ Newウエスト布幅を広くしたショーツ

冷え取りショーツ ふんどしパンツ Newウエスト布幅を広くしたショーツ ウエスト布幅を広くしたショーツを作りました。 友人に前回作った、 締め付けないショーツ をプレゼントしたら、 …紐パン!恥ずかしい! と言われてしまいました。 私はいつも紐パン、締…

コノビー第二回投稿コンテストに応募したら、掲載されました。

おっぱい大好きっ子ママならではの、ある悩み<第二回投稿コンテストNo.15> | Conobie[コノビー] 今回は、おっぱいについて書いて応募しました。よろしかったら読んで下さいませ。 2018/12/20 11:58

着心地の良い下着+α

かわいい下着が大好きです。 レース、リボン、フリル、ギャザーで ぶりぶりデコラティブなの 小花柄やパッチワークみたいなのも好き。 年を取ると共に服はシンプルでナチュラルに。 っていうか適当。 どこでいつも買ってる? 思い出せない。 ほとんど買って…

楽でおしゃれなブラジャー出来た~!!

楽でおしゃれなブラジャー出来た~!! 新しくブラジャーが出来ました。 締め付けず、楽な着心地のブラジャーです。 バッククロスの背中で紐を結ぶタイプ。 胸のカップにはギャザーを入れてかわいらしく。 そう、私、本当は下着はシンプルな物ではなくて、フ…

外国人が作った日本 タイ HINOKI LAND に行ってみた。

友人の家に遊びに行ったら、 今から日本に行かない? 車でいくからね! と言われてチェンマイの北、チャイプラカーンにある HINOKILANDという日本をテーマにしたテーマパークに行って来ました。 チェンマイから車で3時間くらい、途中山道だったりで行くだけ…

小学校の辛い日々で姿勢が歪んだ私が姿勢、歩き方を変えて運命が変わった。

小学校の辛い日々で姿勢が歪んだ私が姿勢、歩き方を変えて運命が変わった。 私は元々猫背で歩き方もおかしいと 人からよく言われていました。 体重がつま先の方にかかり、がに股で、 どしどしと足音をたてながら歩いていました。 モデルのウオーキング練習で…

コノビー投稿コンテストに応募したら、掲載されました。

自然分娩にこだわっていた私が気づいた、何よりも大切なこと<投稿コンテストNo.83> | Conobie[コノビー] 1 users conobie.jp 学び 約10センチの子宮筋腫。そして40歳という高齢。 子宮筋腫と高齢出産が私の出産の課題でした。 医者からは帝王切開を勧め…

インド哲学の講座での教え。この世は自分の思う通りであるという事。

インド哲学の講座での教え。この世は自分の思う通りであるという事。 インドのリシケシが好きで時間を作っては滞在していました。 10年前から5年前くらいの事で 行ったのは4回。 滞在期間は合計で1年くらいです。 リシケシは法律で肉、魚、アルコールは禁止…

元低体温だった私の体温が上がった改善方法3 精神の状態で体温は変わる。

元低体温だった私の体温が上がった改善方法3 精神の状態で体温は変わる。 体温を上げる方法の続きです。 多分これがシリーズの最後なのですが、 今回はマインドがキーワードです。 心です。 ちなみに体温を上げるには食べ物の陰陽道、(しょうがは身体を温め…

元ヨガ講師の効果的なストレッチのやり方。ヨガ講師でも昔は硬かった。

柔らかい身体に憧れる人は少なくないと思います。 柔らかいとケガもしずらいし、健康にも良い。 今回は効果的なストレッチの仕方を説明します。 効果的なストレッチのやり方。 ヨガ講師でも昔は硬かった。 私も経験あるのですが 適当なストレッチはケガの元…

ソウル仁川空港第2ターミナルはすごい!

前回の続きです。 visvachie.hatenablog.com ソウル仁川空港第2ターミナルはすごい!食事 無料トランジットツアーから戻った私達はご飯を食べる店を探します。 でも普通、空港のご飯って高い。。。 外で食べたかった。。 と言ってもしょうがないので、 入国…

ソウル仁川空港トランジットツアーに参加した。そして事件が!置いてかれた人が、、、

韓国ソウル仁川空港のトランジットツアーに参加しました。 参加したのは 乙旺里海岸~ロッテマート 2時間コース 無料! 事前にインターネット予約をしようと思ったら 前日では締め切られてました。 予約は2日前まででした。 でも予約枠は半分との事。 なので…

元まな板の女。70B→70D バストアップ出来た方法。理由があるから効果的にアップ出来た!

元まな板の女。70B→70D バストアップ出来た方法。理由があるから効果的にアップ出来た! 元まな板です。 私も昔は胸が小さかったです。 私は横姿が薄くて本当に板みたいでした。 ヨガアサナを練習して 姿勢、身体が整ってきたら 自然と、まともな普通の…

生まれて初めての栗拾い

栗拾いに行ってきました! と言っても私の祖父母、大分の家の、墓に生えている木です。 生まれた初めての栗拾い。 今年の栗はイガイガの中に二粒しか入ってないのがほとんで そのかわり、一粒が大きいそうです。 栗の木。 そんなに大きくはなかった。 地面に…

O脚を改善できた理由。原因を改善して根本的に変わる直し方。

O脚を改善できた理由。原因を改善して根本的に変わる直し方。 元O脚です。 高校生くらいから 自覚がありました。 姿勢の悪さにはあまり気づいてなかったけど O脚は目で見て分かるので どうにか改善したいと思っていました。 足をロープで縛って寝てたことも…

アンパンマンで泣いてしまった大人。

こんにちわ。 今日はアンパンマンスペシャルが放送されてて 泣いてしまいました。 作業をしながら見てたのですが アンパンマンの周りへの愛の精神に感動しました。 そして元人形の可愛いけど、我がままな女の子が アンパンマンの行動に心を動かされて 改心し…

小顔になるにはどうすれば良いか?原因改善~

小顔になるにはどうすれば良いか? マッサージ、美容クリームなどあると思いますが そうではなく 根本的に改善すの事が一番。 姿勢を見直す事です。 顔が大きいとは、 締まってない、たるんでる、むくんでる、とも言えるますよね。 本当に頭が大きいて顔も大…

肩こりは自分の姿勢が原因がほとんど 楽になる方法3

visvachie.hatenablog.com visvachie.hatenablog.com 続きです。 おおざっぱに説明してきましたが 伝えられてるのでしょうか? ヨガを教えてる時も伝える事の難しさは感じてました。 どうしても自己流にアレンジとか 自分の都合のように捉えられる事も多いで…

元低体温だった私の体温が上がった方法2 下半身の冷えが改善された経験。

visvachie.hatenablog.com 1の続きです。 今回は偶然にも経血コントロールのエクササイズを行った事が 下半身の冷えの改善に繋がった話です。 一週間ほど冷水シャワーを実践して 体温の上がった実感のあった私は体温計で自分の体温を測ってみました。 36.2…

インドの出家僧に教わった秘法2 深い眠りを得て睡眠時間を減らす方法

インドの出家僧に教わった秘法2 深い眠りの為に 眠り始めの細くて長い呼吸をする。 ある日、私が朝なのに眠そうにしてると言われました。 眠りにつく時の呼吸を意識しなさい。 細くて長い呼吸で眠りにつく事。 そうすれば睡眠中にその細くて長い呼吸を保てる…

肩こりは自分の姿勢が原因がほとんど 楽になる方法2

肩こりは自分の姿勢が原因がほとんど 楽になる方法1 の続きです。 肩の力を抜く事は難しい。 どうすれば良いか? 身体の正しい位置に筋肉を付けると 自然に力が抜けるようになります。 もしくは 肩以外の別の場所に力を入れると 肩の力も抜きやすくなります…

肩こりは自分の姿勢が原因がほとんど 楽になる方法1

肩こりで悩んでいる人は多いと思います。 私も気が緩むと肩こりになってしまいます。 昔はひど肩こりで何をやっても一時しのぎ。 つねに肩がこって辛くてしょうがありませんでした。 ヨガを教えていた時も、肩こりで悩む生徒さんは たくさんいました。 肩こ…

小学校で家庭科のボランティア。

地域の小学校で家庭科のボランティアに行って来ました。 ナップサックを作るそうで先生の補助として参加しました。 ミシン縫いの指導と聞いてましたが 本日はその準備段階。 布地に印を付け、待ち針を打ち、しつけをかける。 まずは先生が説明。 途中で待ち…

楽で着心地の良いブラジャーを作りたい。

#ふんどしパンツ #天然素材 #締め付けないショーツ #綿麻 楽で着心地の良いブラジャーを作りたい。 締め付けない結ぶタイプのブラジャーを愛用してます。 ワイヤー付きのブラジャーを付けると苦しい。 健康のためにも締め付けないブラジャーが良いと感じ…

ヨガで私の人生は変わった。

ヨガが好きです。 ヨガで人生が変わったと言っても 過言ではないと思っています。 スポーツクラブのヨガがきっかけで どんどんはまり いろいろなヨガ教室に通い 気がついたら人に教えていました。 私は元々不健康で でも若かさでどうにか乗り切っていました…

元低体温だった私の体温が上がった方法。考え方を180度変えて冷水を浴びた。

私は元々、低体温で 体温を測ると36度以上ありませんでした。 妊娠中も冷えていて、 辛い妊婦生活。 原因はたぶん半身浴です。 妊娠して、子宮筋腫が見つかり、 その時読んだ本で半身浴が良いとあり、 毎日実践してたからだと思います。 半身浴って健康に良…

インドの出家僧に教わった秘法 眠りを使って夢を叶える

インドで教わった眠りを使って夢を叶える方法。 ヨガが好きでインドにも しばらく滞在してました。 インドでは師匠から哲学、ヨガのアサナなどを教わる毎日でした。 そんな中の一部。 眠りの直前に想い描いた事は現実化しやすい。 例えば欲しい物、叶えたい…

便利、楽、ブラ付きブラウス

ブラ付きブラウス これ一枚でブラジャーの必要のないブラウスです。 すぐ着れて、着ていて楽で便利なブラウスです。 毎日忙しく、時間も限られているので 簡単に着れて楽な服が欲しいと思い作りました。 ブラジャーをする必要がないので すぐ着れます。 締め…