visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

タイに帰れず、ビザも切れてしまいそうです。

タイに帰れません。

ビザもせっかく取れたのに多分

有効期限が切れるでしょう。。。

もう一度やり直し。。。。

 

日本人が日本でタイのビザを取る事は非常に難しく、

周囲から心配された中に以外と簡単に取れたビザ。

福岡で領事館に行った日は私と娘以外だれも申請者がいなく

受付のお姉さんも親切で喜んでいたら

 

もう一度

やり直しですかね。

もう2万円ですかね。

 

まあ今の時点では何とも言えませんが。

 

 

でも日本は良いですね。

こんな状況でも良いなあと思えるのです。

特に福岡が良いのかもしれません。

住まいは少し南の太宰府の近くなのですが

土地にエナルギーがある?

あるでしょう。

楽しくて明るめ。

 

特に都府楼跡などはとても良くておすすめです。

ここはパワースポットです。

身体が柔らかくなって、元気になれますよ。

 

隣りは令和発生の地として旧に有名になった坂本神社です。

東京にも住んでいたのですが、やはり福岡は良いと思います。

 

 

問題は1ヶ月の滞在予定でしたので、

下着の材料で足りない物が出てきそうです。

 

そして、お問い合わせいただいている

タンクトップなどをお出ししたかったのですが

タイに戻ってからになります。

申し訳ありません。

型紙の原型がないのです。

修整して完成させた物なので

それがないと型紙が作れないのです。

本当にごめんなさい。

 

 

ブログは、あまり書く気にはなれずに休んでおりました。

娘の学校が無いので忙しいです。

私の母は亡くなっていますので料理やら洗濯やらに追われて

あれしてこれしてバタバタとなっていますし。。。

こんな時くらい父の為に料理や掃除をしてあげたいし。

 

 

福岡の状況もいろいろ大変ですがそれなりに楽しんでおります。

3月8日に福岡についてそれから1ヶ月くらいは忙しいながらも

楽しんでおりましたが、飛行機キャンセルで帰れず。

 

タイも今、ほとんど

飛行機が飛んでいません。

外国人が入国出来ないどころか

都市間の行き来も出来ない状況です。

 

に加えてチェンマイは山が燃えて煙害pm2.5が酷すぎて

大変です。

数値400越えとか酷すぎて正直もう帰りたくない。

3月は本当に酷いので行かない方が良いです。

 

私はチェンマイにいた時、毎日鼻水が酷くて、

娘は鼻血が毎日のように出ていたのが

日本滞在で良くなりました。

肺が悪い感覚と鼻腔が冷えるのも良くなって

福岡に戻ろうかとも考えています。。。。

 

 

製作が遅くなり申し訳ございません。

ブログももう少し更新出来たらと思います。

 

最後に緑茶、紅茶をどうぞ沢山召し上がってくださいませ。

元々インフルや風邪予防に良いと知っていましたので

こまめに頂くようにしています。

薄くても大丈夫ですが牛乳などは入れると効果がなくなるそうです。

他にもいろいろありますが。。。

まあ、独り言ですが。。。


皆様の健康と幸せを祈っております。

また、ブログは書きたいと思います。

 

 

 

ヘンプ、リネンの下着、ウエアはこちらから↓

minne.com