visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

リネンコットン ブルーの生地での新作2点。ブラジャーとショーツ。

胸のギャザーのかわいいブラジャー。

f:id:visvachie:20200201153511j:plain

ギャザーを贅沢にたっぷりと取り、着るととても綺麗です。

ゴムが入っていないのでアレルギーの方にもお勧めです。

締め付け感が無くて着ていて楽です。

 

 

楽なショーツ

f:id:visvachie:20200201153611j:plain

こちらもゴムは使用していません。

綿麻のニットとの組み合わせのショーツです。

ふんどしパンツは苦手という方にもお勧めです。

体に沿う形で締め付けはありません。

快適に過ごせるショーツです。

 

 

 

この生地のオフホワイトを

以前少しだけお出ししていたのですが、

すぐに生地が無くなってしまい。

再入荷を長く待っています。

もう半年以上です。

聞くと順番に織っていて、織機の糸を一度変えたら、数千メーター織るそうです。

 

そしていつ来るかと聞いてもずーっと2か月後。

タイですからね。

なかなか思う様にはいきません。

 

 

日本って本当にきちんと真面目に頑張っている人が多いなあと思います。

国民性で整った暮らしやすい社会ができているのだと感じます。

                                                                                                      

他の国の人達は大抵どこの国の人もですが

もっと適当な人が多いです。

 

そして我が強い。

自分の軸が強い人が多く大変な事もあります。

 

はっきりと望みを言ってくれる人はまだ良いです。

一瞬ムッとしても分かりやすい。

トラブルにもなりにくい。

 

タイの人は、はっきり言わない人も多く

たまに頭が??になっています。

 

 

私は福岡出身で九州の人は、はっきりと物を言い、

それで育ってきたのではっきりと言うのが普通だと思っていました。

 

東京に住んだ時、ちょっと私のやり方だと皆さん引いていると感じ、

オブラートに包んだ話し方や

あまり自分を出さない事も覚えました。

 

とは言っても東京のヨガ仲間は海外経験のある、

話の分かりやすい人ばかりで

東京では変わり者の集まりだったようです。

 

 

チェンマイはに来て、外国人も多い中に暮らすようになり

いろいろな国の考え方にも触れ、

こちらで仲良くなった日本人は

ほとんどの人の旦那さんがタイ人か外国人。

 

皆さんはっきりしていて

九州の友人に近いので接しやすいのです。

 

駐在さんの奥さんとも触れ合う機会があり、

その時は日本人らしさを感じます。

 

ものすごく気を使いあって、

会話には同調が必要で、

ちょっと疲れるのが本音です。

 

 

そしてご本人は一番疲れるのではと思います。

せっかくですので、もっと外国人のなかに飛び込んでみると良いのに。

語学も大切ですけど、身振り手振りでもどうにかなるし。

 

 

人の目をまったく気にしない自由な人達に接していると

面白いと思うのですが。

 

自分のタイミングで楽に暮らしているのを感じます。

きつかったら休むし、無理はしない。

おっぱい出して普通に赤ちゃんに飲ませている人もいます。

バイク運転しながら授乳している人には

さすがにびっくりしましたが。

 

幼稚園の保護者のラインに先生は小学校の合格者、不合格者名簿を流してくる。

さらに不合格者の親はそのラインの中で先生に質問しているし。


人の目はあまり気にならないようですね。

気にならないは自分が楽で良いとは思います。

 

 

話はずれましたが自由に自分が楽で楽しいように生きてくださいね。

お母さんんが幸せだと子どもも幸せなのです。

 

次の新作は新しい生地と新しい形のショーツの予定です。

 

 

 

 ヘンプ、リネンのブラジャー、ショーツはこちらから↓

minne.com