visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

ワイヤー入りブラジャーの危険性

 以前は、当たり前のように着けていたワイヤー入りブラジャー。

危険だなんて考えた事もなくて

ワイヤーが入っているのが普通だと思って着ていました。

 

市場で売っているのはワイヤー入りがほとんどだし、

胸の形をきれいにしてくれると思い込んでいた事もある。

 

 

でも正直、

赤くなったり、かゆくなったりするし

締め付け感があまり好きではありませんでした。

 

 

あまり好きではないので、

厚着出来る季節は着けなかったりもしていました。

 

 

ワイヤー入りブラジャーの危険性。

 

そんな時にワイヤーの入っていないブラジャーの存在を知り

少しずつ取り入れ、

快適だから、自然とワイヤー入りのブラジャーは買わなくなるように。

 

 

以前は三角ブラのホルターネックタイプを愛用していました。

ちょっと首の後ろで結ぶのが気になるけど

変なかゆみや締め付けからは解放されて快適。

 

と同時に身体に金属を付けていると良くない。

ワイヤー入りブラジャーは危険だと知るように。

 

 

ちなみに銀歯も良くないそうで。

私は2本銀歯が抜けたのを機会にセラミックに変えました。

あと2本銀歯がありますので将来はセラミックに変えるつもりです。

タイで治療すると安いですよ。

信頼できる、タイでは値段の高い医院でセラミックにしましたが

1本4000円くらいでした!

 

 

ブラジャーのワイヤーの危険性な理由

 

ワイヤーがアンテナと同じように電磁波を拾います。

電磁波って目に見えませんけど、感じる事は出来ます。

 

電気のない山奥などに行くと

心身共にさわやかになり、柔軟運動をしてみると

体が柔らかくなっているはずです。

 

その反面町での暮らしは電磁波だらけ、

せめて、自分で意識して避ける努力をした方が

自分の健康、精神の安定には良い。

 

 

ワイヤー入りブラジャーは着用しない方が良い。

 

お胸の形を良くする為と思っていらっしゃる方も多いと思いますが

私の胸は垂れていると思いませんし、

逆に血流が良くなっている、

より若さを保てていると思います。

 

 

そして、長年悩んでいた、しこりがなくなりました。

 

 

乳癌って増えていますよね。

ワイヤー入りブラジャーは危険なのではと思います。

以前、しこりが気になり病院に行った時は良性のしこりだから大丈夫と言われました。

マンモグラフィもしましたが、それも良くないと後に知る事に。

その事はまた、記事にしようと思います。

 

自分で着たいブラジャー、

私が健康でいられるブラジャー。

 

f:id:visvachie:20190721153812j:plain

 

まず、自分自身が健康で幸せになる事で

周りの方々の幸せのお手伝いが出来る。

 

 

ブラジャーは締め付けずに楽な着け心地。

天然素材にこだわり生地も本当に良い生地を選んで

見た目もかわいく、着けていて楽しくなるように、将来の心身の健康の為にと

心をこめてお作りしています。

 

 

おこがましいけど、このブラジャーで少しでも多くの方が

健康で幸せになれるようにと願っています。

 

 

 ヘンプ、リネン、天然素材のふんどしパンツ、楽なブラジャーはこちらから

minne.com