visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ 飛行機のポーズの効果的な方法と娘の隠れエクササイズ?  

飛行機のポーズ 娘がよくします。 手を広げてブーンと楽しそうです。 私も胸が開けてすっきりするので とても好きです。 胸にある愛のチャクラを開くにも良いポーズ 飛行場で飛行機のポーズをして大喜び(私が) ヨガ 飛行機のポーズの効果的な方法 注意点は…

リネンコットン、ライトブルーの下着

博多祇園山笠も終わると夏本番。 小さい頃はデパートの中などに飾られている 飾り山の裏側がすきでした。 表側が歴史物の飾り、裏がアニメなどの子ども向けの飾りでした。 山笠が終わった後の山がどうなるか知っていますか? 以前勤めていた会社の前がとある…

チェンマイで食べるミャンマー麺 まるでカルボナーラ  

カルボナーラのようにクリームを麺に絡めて食べる タイヤイ族のトウフーウン クリームはインド人が毎日食べるスープカレーのダル でもお馴染みのチャナマメを粉にして練ったもの。 とっても健康的。 健康的なのに美味しい! カルボナーラのようにクリームを…

リネンコットンのギャザーパンツ出来た!

福岡は山笠の真っ只中。 15日の追い山笠まであと少し。 昔務めていた会社の前が山笠の通り道で 見学していたのが思い出されます。 さて、ミンネには1か月前くらいにアップしていますが 夏らしい、ブルーのギャザーワイドパンツが出来ました。 ありがたいこと…

私の車には魂がある 守ってくれた日

チェンマイの郊外に住んでいますが 車がないと、どこにも行けません。 バイクでも良いのですが、 一度塀にぶつかった事があるので 私は車派です。 旅行が好きで 気分転換にドライブして一泊する旅行に出かけた時の事です。 旦那は仕事なので 娘と二人でのド…