visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな事をして生きてゆく事。 本当の意味とは。

今年も今日で終わり。 振り返ればあっという間。 友人の帰国。 娘が4歳になって自分の気持ちも 落ち着いてきた。 娘が産まれてからしばらくは、あまり仕事も出来なかったけど、 今年からようやく仕事も出来るようになって来た。 実を言うと時間は去年も、ま…

ヘンプ、麻に対する考えの変化。タイのスープ麺屋は出汁に使う。。。

タイに住むようになって ヘンプ、麻製品を身近に感じるようになりました。 日本に居た頃は良くないイメージの方が強く、 洋服は持っていましたが、好む事はありませんでした。 それが、タイに住むようになり、いろいろな事を見聞きし、肌で感じるようになり …

自分の想いと現実。帰国かチェンマイに住めるか。

実は少し前まで日本に 本帰国するかと考えていました。 日本、特に故郷の福岡は大好きです。 娘と二人で実家へ戻り 福岡で暮らそうかと考えていました。 でも、心の奥底にはチェンマイにいたい。 チェンマイから帰りたくないとの思いもありました。 帰国の理…

マンモグラフィーのリスクに付いて英語版Wikipediaと日本語版Wikipediaの違い

きっかけはアメリカ人の友人がSNSで マンモグラフィーはリスクがある事を 投稿していたのを目にしてからでした。 私もマンモグラフィーをした事があったので調べてみました。 結果、若い内は受けない方が良いと判断しました。 マンモグラフィーを受ける 実は…