visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

自分の想いと現実。帰国かチェンマイに住めるか。

実は少し前まで日本に

本帰国するかと考えていました。

日本、特に故郷の福岡は大好きです。

娘と二人で実家へ戻り

福岡で暮らそうかと考えていました。

 


でも、心の奥底にはチェンマイにいたい。

チェンマイから帰りたくないとの思いもありました。

 


帰国の理由はお金とビザの問題なのですが

どうにか、もう少しチェンマイ住めるようになりました。

 

 

自分の想いと現実。

 

実は旦那の仕事はボランティアのような事で

収入はほとんどないのです。

18歳の時に決めて60歳まで働くと約束しているそうです。

 

旦那はミャンマー国籍タイヤイ族。

タイヤイ族の為に働いています。

 

独立を目指しているタイヤイ族のシャン州の為に。

国ではないので税金収入はなく

彼と一緒に働いている人達も、

もちろんボランティアのような働き方。

 

そんな人の為に生きている旦那だし

私も協力したいけど

もう、お金とビザが難しい。

 

日本に帰らなければ、と思っていましたが、

ギリギリ間に合い、

チェンマイに住めそうです。

 

といっても1年伸びたというレベルなので

これからどうにかして

チェンマイに住めるように頑張らないといけません。

 


娘が4歳になり落ち着いて、

私自身が以前よりましになり、

これから頑張れる時なので

少し執行猶予がもらえたと解釈しています。

 

そにかく私自身の意識の持ちようが大切だと感じていて、

前向きに、明るく保っていたいのですが

やはりどうしても

イライラして怒ってしまう事があり

 

昨日も壁に落書きやら

おもちゃの破壊やら

後は、汚しまくる2人。

旦那と娘。

 

笑え。笑え私。

怒ると私が損する。

 


本気でマインドが高い意識で整っていると

悩み事や困り事からも

解放されると考えています。

スピリチュアルではないと思う。

仕組みとして本当にそう。

 


お金に関しては

本当にまずい時は

何故か入って来ます。

いつもそう。


でもね、今の状況。

ビザの問題。

もう一つ上のレベルに行かないと解決できない。

 

呼吸やらヨガやら言霊やら

なにか、つかみかけている感はある。

でも、まだまだ。

本気でやらないとならない時。

 

 一年後、どうなっているのだろう。

 

 

 

ヘンプ、リネンなど天然素材のブラジャー、ショーツはこちらから↓

minne.com