visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りが浅いのは枕が原因かも。

寝るときの枕って必要? そう疑問に思ったのが中学2年の時。 整体の先生から 「普通の枕をして寝ると、お腹が緊張して眠りが浅くなる」 と言われてから枕を気にするようになりました。 枕を使う事によって頭が上がって 身体が前に縮んでお腹が緊張するそう。…

日本以外にもある納豆を食べる文化  

納豆を買いました。 多きな葉っぱにくるまれて売られています。 葉っぱを開くと 中には納豆が! 3パック分くらいあるかなあ? お値段は40円くらい。 日本の納豆に比べて 糸引きはあまりなく アンモニア臭がありますが 納豆が食べられる! スーパーにもあり…

風邪を早く治すには呼吸が大切  

先週は風邪を引いてしまいました。 産後は風邪を引きやすく、 しかも、なかなか治らないという 悲しい人になっていました。 周りからは 「いつも風邪を引いているね」 と言われさらに落ち込む。。。 風邪を早く治すには呼吸が大切 丁度一年前に整体にいった…

【ブリッジ】ヨガでバックベンド、後屈が効果的に深まるコツ

後屈大好きです。 体をそらせると すっきりして楽しい! 後屈にもいろいろありますが ブリッジ が深めるには一番有効で行いやすいかな? 【ブリッジ】ヨガでバックベンド、後屈が効果的に深まるコツ 余計な力を抜き伸びるように と言っても硬い人には 本当に…

便秘には入浴中の塩つぼマッサージがとても効くと思う。  

最近、私はお通じがとても良いのです。 日に2回とか3回とか、 しかも毒出した感が強い。 心当たりは 3か月前から続けている 入浴中の塩つぼマッサージ 入浴中、身体を石鹼で洗った後に 塩で身体ををマッサージ、 特に背中の背骨横のつぼを中心にマッサージし…

虐待を疑われた日

今日、早朝7時ごろ、女性の「うわーん、イヤー」 という鳴き声が聞こえて来ました。 2件隣の奥さんです。 はっとしたら、向かいに住む おじさんとおばさんが、駆け付けていて、 なだめてあげていましたが、 泣きたくなるのも分かります。 だって、その家には…

リネンコットンのブラジャーとショーツ

新しくリネンコットンの素材でブラジャーとショーツを作りました。 オフホワイトのリネン独特の張り感、落ち感のある清涼感のある素材です。 楽な着心地。 リネン素材は通気性、感涼性に優れて 蒸れが気になる雨季や夏に特におすすめです。 その他、吸水性、…

顔のたるみに有効な事   運動、姿勢、そして友人から言われた一言。

私、25歳くらいの頃、 顔のたるみに悩んでいました。 (早っつ) なんかですねえ。。。 写真に写った顔が変で変で。 顔が老けているというか、 たるんでいるというか 口元が間抜けで とにかく写真が苦手でした。 リフトアップ化粧品を使ってみたり、 雑誌に…

【開脚前屈】硬い人もヨガで開脚前屈が効果的に上達するコツ  

開脚前屈 足を広げて座り、体を床にベターっと付けるやつ。 これ出来たら感心される。 特に男子はこれが出来る女子がすきだね。 【開脚前屈】硬い人もヨガで開脚前屈が効果的に上達するコツ 周りの人が関係なくても股関節の柔らかさは大切。 ケガしやすい体…