visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

新しい形のショーツ フリル付き かわいいショーツ

新しい形のショーツが出来上がりました。

 

 

また、明け方に、

フリルのかわいらしいショーツを作れ

と浮かびました。

 

 

そして、その日のうちに製作。

始めウエストは紐を入れて調節、脱ぎ着をする予定でしたが、

ギャザーが均一にきれいに入るように整えるのが難しく、

ゴム入りを作る事にしました。

 f:id:visvachie:20200215162901j:plain

 

下着は可愛いのが着たいです。

ギャザー、フリルの服はあまり着ないけど

下着は着たい。

 

 

実はレースを使う事も考えています。

レースをつかった、かわいい下着を

お披露目する時がくれば良いなあと思っています。

 

 

土台の形はふんどしパンツなのですが

エストにフリルを入れて

飾りのリボンをつけて、

かわいらしくなりました。

ゴムは取り外し用の穴が付いていますので

ご自分での調節も可能です。

 

ショーツの形は良く、履きやすいと

お褒め頂く事が多いです。

特にお尻の布の当たり具合で

はき心地が変わりますよね。

パターンを少し操作して履きやすく仕上げています。

 

 

黒ずみや水ぶくれでお悩みの方(以前の私)、冷えでお悩みの方は

是非、ふんどしパンツをお試しいただければと思います。

 

お尻の垂れにも

ふんどしパンツは良いのではとも思っています。

締め付けて形を作るよりも

緩めて、お尻も楽に開放してあげる事。

丹田の位置に布端が来る事で

丹田を思い出して姿勢も良くなる。

 

 

健康になれるお手伝いが出来ましたら

幸いです。

 

 


ヘンプ、リネン、コットンの下着、ヨガウエアはこちらから↓

minne.com