visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天然のはちみつの巣から、はちみつを取りました。

はちみつを買うのに苦労しています。 なかなか本物が無いのです。 はちみつを買う時の注意 まず、シロップなど混ぜて売っている。 タイでは混ぜ物入りのはちみつばかり。 シロップならまだ良くて 体に悪い変な物を混ぜているという記事を読んだ事もあります…

タイの食器事情から鶏をかわいいと思うようになりました。

チェンマイに住むようになってどうしてもダメだった事は プラスチックのお皿。 焼き物を使うのが当たり前で育ってきたし 日本ではプラスチックのお皿は使うのはレジャーか子ども? お店で料理がプラスチックのお皿で出されたらちょっとね、、、 タイらしいん…

新しい形のブラジャーが出来上がりました。

ブラジャーをミンネにだしてから、 ちょうど1年くらいです。 おかげ様で少しずつ注文が頂けるようになって来ました。ありがとうございました。 と同時に改善案も出てきて、 新しい形のブラジャーを出したいとも思うように。 新しい形のブラジャーが出来るま…