visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい形のショーツ フリル付き かわいいショーツ

新しい形のショーツが出来上がりました。 また、明け方に、 フリルのかわいらしいショーツを作れ と浮かびました。 そして、その日のうちに製作。 始めウエストは紐を入れて調節、脱ぎ着をする予定でしたが、 ギャザーが均一にきれいに入るように整えるのが…

夜に布団の中で眠れない時に食べると、ぐっすりと眠れる物

たまに、夜中に目が覚めて眠れなくなります。 夜中に考え事をすると、面白いアイデアが浮かんで来たり、 悩みの解決のヒントが見つかったりもするのですが、 回数が多いと 嫌になります汗。 昼間に眠くなったりもして 何か時間を無駄にした感じだし。 それを…

リネンコットン ブルーの生地での新作2点。ブラジャーとショーツ。

胸のギャザーのかわいいブラジャー。 ギャザーを贅沢にたっぷりと取り、着るととても綺麗です。 ゴムが入っていないのでアレルギーの方にもお勧めです。 締め付け感が無くて着ていて楽です。 楽なショーツ。 こちらもゴムは使用していません。 綿麻のニット…

味噌作りは意外と簡単。そして美味しい。

味噌を作るようになったきっかけ。 タイに住むようになって苦労するのが食べ物です。 たまのタイ料理は良くても、 毎日は慣れ親しんだ物が食べたいです。 日本食材もあまりなくて、 味噌を買うならタイの会社の製品か輸入物がスーパーにあります。 日本のス…