visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジャーが付いているブラウス 

ブラジャーが付いているブラウス ミンネに新しくブラジャーが付いているブラウスをアップしました。 コットンヘンプ 平織りの布ですが生地にも凹凸感があり肌にくっつかない、涼しい素材です。 ベージュ×ブルーストライプ ベージュ×ブラウンストライプ コッ…

ヨガ講師のヨガ三角形のポーズのコツ効果的な方法  

ヨガ講師のヨガ三角形のポーズのコツ効果的な方法 三角形のポーズ 生徒さんから良く相談されていました。 「ヨガを続けていたら、足が太くなりました。。。」 大体の場合は三角形のポーズが 足が太くなってしまうようなやり方に なってしまっている事が多か…

塩は大切。良い塩を適量摂る。減塩が良いとは限らない!?

塩は大切。良い塩を適量摂る。減塩が良いとは限らない。 塩は大切~。 ヨガを教えていた時から、ひしひしと感じていました。 塩は良くない、減塩が良い。 という考えが世の中の常識となっていますが ところが、少なすぎるのも良くないと 考えが変わってきま…

お腹の筋肉などを使いやすく、姿勢を良くするコツ

私は元々変な癖を持っていて、 自覚症状あり!でも正すの難しい! 姿勢については研究と実験を繰り返してきました。 どうしたら良い姿勢になれるか。 しかも出来るだけ楽に簡単に。 今日は多くの人が見落としているだろう 手を上に上げる事について。 実は大…

腰痛に効果的!ヨガのコブラポーズのコツ 

腰痛に効果的!ヨガのコブラポーズのコツ 腰痛ってつらいです。 昔は若いくせに慢性の腰痛持ちで おばさんみたいな動作で動いたりしていました。 表情も姿勢もおばさんみたいだったかも。 今では腰痛はありません。 おばさんだけど。 腰痛に効果的!ヨガのコ…

鼻を洗うと花粉症、蓄膿症などが改善されて楽になりますよ。  

鼻を洗うと花粉症、蓄膿症などが改善されて楽になりますよ。 私の友人は蓄膿症で悩んでいました。 頭痛もあり辛くてたまらないそうで。。。 私の母の本だったのですが 東城百合子著「家庭でできる自然療法」 家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法…