visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人が作った日本 タイ HINOKI LAND に行ってみた。

友人の家に遊びに行ったら、 今から日本に行かない? 車でいくからね! と言われてチェンマイの北、チャイプラカーンにある HINOKILANDという日本をテーマにしたテーマパークに行って来ました。 チェンマイから車で3時間くらい、途中山道だったりで行くだけ…

小学校の辛い日々で姿勢が歪んだ私が姿勢、歩き方を変えて運命が変わった。

小学校の辛い日々で姿勢が歪んだ私が姿勢、歩き方を変えて運命が変わった。 私は元々猫背で歩き方もおかしいと 人からよく言われていました。 体重がつま先の方にかかり、がに股で、 どしどしと足音をたてながら歩いていました。 モデルのウオーキング練習で…

コノビー投稿コンテストに応募したら、掲載されました。

自然分娩にこだわっていた私が気づいた、何よりも大切なこと<投稿コンテストNo.83> | Conobie[コノビー] 1 users conobie.jp 学び 約10センチの子宮筋腫。そして40歳という高齢。 子宮筋腫と高齢出産が私の出産の課題でした。 医者からは帝王切開を勧め…

インド哲学の講座での教え。この世は自分の思う通りであるという事。

インド哲学の講座での教え。この世は自分の思う通りであるという事。 インドのリシケシが好きで時間を作っては滞在していました。 10年前から5年前くらいの事で 行ったのは4回。 滞在期間は合計で1年くらいです。 リシケシは法律で肉、魚、アルコールは禁止…

元低体温だった私の体温が上がった改善方法3 精神の状態で体温は変わる。

元低体温だった私の体温が上がった改善方法3 精神の状態で体温は変わる。 体温を上げる方法の続きです。 多分これがシリーズの最後なのですが、 今回はマインドがキーワードです。 心です。 ちなみに体温を上げるには食べ物の陰陽道、(しょうがは身体を温め…