visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

小学校の辛い日々で姿勢が歪んだ私が姿勢、歩き方を変えて運命が変わった。

小学校の辛い日々で姿勢が歪んだ私が姿勢、歩き方を変えて運命が変わった。

 

私は元々猫背で歩き方もおかしいと

人からよく言われていました。

体重がつま先の方にかかり、がに股で、

どしどしと足音をたてながら歩いていました。

 

モデルのウオーキング練習で姿勢、歩き方を修正

自分で直そうと思っても出来ず、

歩き方がコンプレックスでした。

 

でも服飾の学校に行ったので

自分で作った服を着て、

自分でステージを歩くという

当時の私には

とんでもない難関がありました。

全員参加のステージなので

やらないわけにはいけません。

歩き方の練習を必死で訓練して

歩き方はちょっと、ましになりました。

でもヒールでの歩行などは難しかったです。

 

今は身体の使い方が分かってきたので

筋肉がなく、しかも筋肉の付き方のバランスが悪かったから

私の歩き方はおかしかったと分かるのですが、

当時は、なぜ私の歩き方はおかしいのか分からず、もんもんとしてました。

 

そして今思う事が

日本人って歩き方の良くない人が多いなあという事です。

恰好はおしゃれでかわいい人が多いのに。

もったいない。

以前の私なのですがね。

 

 

姿勢、歩き方は自分の性格、運命につながる

私のヨガの大先生がよく

日本人女子の歩き方を真似していました。

膝を曲げて、背中を丸めて

つんのめりそうに歩いている人の真似をしていました。

 

かわいい恰好をしたら

加えて、是非、全身写る鏡で自分を見てみませんか。

そして自分の立ち姿、歩き姿を確認しませんか。

 

以外と人って他人の事なんか気にしたりしないのですが

でも所作の美しさって必要な機会はあるし

普段から気を付けないと

いざって時にできませんよね。

それと姿勢、歩き方は

自分の性格、そして運につながっていると思います。

 

姿勢、歩き方にその人の性格が出る。

さらに運命までも見えてくるのです。

 

だから私のように歩き方のおかしい人は

頑張って良くするように努力した方が良いです。 

 

鏡を見て姿勢、歩き方を正したり、

姿勢矯正に良いヨガなどの運動をしたり。

 

 

幼少期の体験、心の状態が特に姿勢、歩き方に影響を及ぼす

それと

幼少期どう過ごすか

すごく大切です。

 

私は小学3,4年生の頃、

毎日が辛くて学校が嫌いでした。

 

写真を見ると私は小学3、4年生の頃から

姿勢がおかしくなっています。

辛い体験が身体に出ています。

 

今思うと学校なんかに行かなければ良かったのです。

でも言葉の成長の遅かった私は

その辛い思いを言葉にできませんでした。

 

我慢して我慢して学校に行き、

その結果、肩が上がり、左右もずれ、背中が丸まってしまった。

歩き方も、おかしくなりました。

 

そして大人になってからもその歪んだ身体と心と付き合っていました。

たまたまヨガに出会えた事で

自分の身体が歪み、悪い癖が付いている事に気づけました。

そして昔、子どもだった時に作った負の財産を捨てて

本来の自分に近づく事を学べて

私はだいぶ自分を取り戻せました。

 

以前の私はくよくよ考えすぎストレスを溜めやすい性格。

人の目を気にして周りになるべく合わせるように生きていました。

考えもネガティブで暗い性格でした。

 

姿勢がだいぶ整ってきた今では

周りは気にしない。

私は私。

考え方も以前は自分で勝手にネガティブに解釈していたような事も

今では余計な感情はなしに

ただ事実として捉えられるようになってきました。

 

 

もしもヨガに出会わずあのままの姿勢だったら

今より幸福ではない事は明らかです。

 

だから

姿勢を正しませんか。

綺麗に歩きませんか。

そうすれば今より幸福になれるはずです。

 

f:id:visvachie:20181005212220j:plain

minne.com



Chie