visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

日本に住む事になりました。

こんにちは!

しばらくぶりのブログです。

やっとやっと書けました。

 

日本に住んで、半年が経ちました。

娘の日本語が大分上手になり、

私とのコミュニケーションもスムーズに行くようになってうれしいです。

 

胎内記憶も話してくれたのですが、

私のお腹の中は嫌で早く出たかったそうです(汗)

どうりで予定日よりも随分早く、しかも2300gの小ささで陣痛が始まった訳だわ。。。

 f:id:visvachie:20200911163406j:plain

 

ありがたい事に6月と8月はとっても忙しく、
8月は娘の学校は休み
毎日忙しい日々を過ごしていました。
 
 
私は現在日本の福岡に滞在しています。
タイには帰られず、しばらく日本に住む事にしました。
もしかしたら来年帰るかもしれませんが、
このまま日本に住み続けそうです。
タイに戻っても、娘と二人での生活ですし。


 
娘の洋服や下着の材料をタイの友人から送ってもらい、
こちらでしばらく作りたいと思っています。
 
 
3月に一か月だけのつもりに日本に帰国して、それから帰れなくなり、
4月には一時的なつもりで娘の幼稚園を探して
5月には、これはしばらく帰れないなと腹をくくりタイでの家を引き払い
6月7月とはバタバタしておりました。
そして今 、今年中は絶対戻れない。来年もまだわからない。
たぶん帰らない。
というふうに感じています。
 
私自身はこの状況に悲観は全くしておらず、
ただ淡々と状況を受け入れて出来る事をやっています 。
道具がないなど不便なところがあるんですけど、
まあなんとかなるかなって考えて行なっています。
考えてもしょうがないですし時間がもったいないですしね。
 
ヘンプの生地を触ってると心が落ち着いてくるし、 製作も楽しいので
どこででもミシンさえあれば仕事が出来る、
私の状況は良かったなという風に思っています。
 
 
早速リネンコットンとヘンプの生地で仕上げてミンネにも載せました。
皆様が健康で幸せになるお手伝いをさせて頂きたい
という思いはずっと変わらず同じです。
どうぞよろしくお願いいたします。