visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

究極に簡単なながらエクササイズはつま先立ちではなかろうか  

毎日忙しいです。 産前の一人の時は仕事に行って、 残りはすべて私の時間だったのに いまでは家族の為に掃除して、洗濯して、料理して 自分の時間がない! ヨガする時間もない! 身体が、どんどんなまっていきます。 に増して、産後は太りやすくなりました。…

暑がりタイ人を観察してみたら冷えの謎も解けた気がする

意外にもタイ人って暑さに弱く、冷房が大好き。 暑い所に住んでいるので暑さには強いのでは?と思っていましたが、 全然違う! びっくりするほど暑がりで冷房の効いた場所が大好き。 飲み物は皆、氷入りの冷たい飲み物。 ドラゴンフルーツスムージー 私は昔…

チェンマイで食べる人気のミャンマー麺(実はナマズで作っている!)

チェンマイで食べ物をかうなら 【青空定期市場】 楽しくて、安くておすすめです。 観光客でも行きやすい、 ナイトマーケット近くで開催される青空定期市場 【フライデーマーケット】 美味しいミャンマー麺が食べられます。 ナマズの麺 麺の名前は 【モヒンガ…

私は場面寡黙症だった事に気が付いた。今は克服出来ています。偶然にも克服する練習をしていました。

最近、場面寡黙症という言葉を知りました。 聞いた事のない言葉でしたので調べると 私の事だ! とちょっとびっくりしてます。 でも、今は克服していると思います。 ヨガ講師も6年くらい、していました。 その時は毎日、人前で話して、 それでご飯を頂いてま…

嫌な蚊に刺された跡には塩が効果的 かゆみが治まり跡も小さくなります。

私もてます。 蚊から。 蚊は私の事が好きみたいで いつも家では蚊に刺されるのは私と決まっています。 世間ではO型が刺されやすいとか聞きますが 旦那と娘はO型 私はA型 私は血液型も関係するだろうけど それよりも性格だと思っています。 おおらかで、のん…

近所に生えているマンゴー、パパイヤ、モリンガ、ジャックフルーツ、バナナ。  

家の近所には食べられる果物や野菜が沢山生えています。 中には勝手に生えてくる物も。 生命力の強いパパイヤなどは コンクリートの隙間から生えてきて あっという間に大きくなり 実を付けています。 マンゴーの木は人気で人家によく植えられていますが 多す…

リネンコットン、ライトブルーの下着 と楽しくて幸せに生きる事。

新しい生地でショーツとブラジャーを作りました。 リネンコットンの生地で肌ざわりも気持ちよい。 リネン独特の張り感、落ち感 コットンの、ふわりとした優しい柔らかさ 両方の素材の良い所取りをした素材です。 蒸れが気になる雨季や夏に特におすすめ。 そ…