visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤー入りブラジャーの危険性

以前は、当たり前のように着けていたワイヤー入りブラジャー。 危険だなんて考えた事もなくて ワイヤーが入っているのが普通だと思って着ていました。 市場で売っているのはワイヤー入りがほとんどだし、 胸の形をきれいにしてくれると思い込んでいた事もあ…

チェンマイ一番の素敵なカフェ【ペーパークラフトカフェ】  

先日、娘のお誕生日にカフェに行ってきました。 紙で作った飾りが素敵なカフェ。 場所はボーサンというペーパークラフトで有名な町。 市内から30分くらいで簡単に行ける場所です。 チェンマイ一番の素敵なカフェ【ペーパークラフトカフェ】 『 KRADAS 』 htt…

ヘンプ100%のショーツの再販

「ヘンプ100%のショーツの再販はいつですか?」 「ヘンプ100%の生地のブラジャーも欲しい!」 そんなメッセージを度々いただきました。 ヘンプ100%の生地は前回使っていた生地がなかなか入荷しなくて 新しい生地も含めてずっと探していました。 ヘンプ100…

ヘンプを見つける。良い物を作る事で人様の為に。

早い物でもう8月。 8月は私と娘の誕生月でもあります。 夢だったカフェでのお誕生日会をしようかなあ? 2019年も 残りあっという間に折り返しました。 前半は、 本格的にブラジャー、ショーツの販売をミンネで始めて。 後半は、 何をしようかな? どんな物を…

リネンコットンで変わる

こんにちは! 先日、かぼちゃを買おうとしたら、 「きゅうりだよ」と言われ、 家に帰って包丁出来ると、 メロン。 食べると少し甘いきゅうり という不思議なものをたべました。 世の中には私の知らない物がまだまだあるのだろうな。 リネンコットン 最近この…