visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

リネンコットンで変わる

こんにちは!

 

先日、かぼちゃを買おうとしたら、

「きゅうりだよ」と言われ、

f:id:visvachie:20190721153324j:plain

家に帰って包丁出来ると、

メロン。

食べると少し甘いきゅうり

という不思議なものをたべました。

 f:id:visvachie:20190721153535j:plain

 

世の中には私の知らない物がまだまだあるのだろうな。

 

 

 

リネンコットン

 

最近このリネンコットンに夢中です。

リネンもコットンもそれぞれの素材で服としては何着ももっていますが。

リネンコットン。

よく考えたら服は持っていませんでした。

 

 

リネンコットン  

ブラジャー、ショーツ、ブラトップ

とお作りしましたが

どれも着心地がとても良い。

 

 

リネンも好きでもっていますが、

しわになりやすい事と少し重いのが気になっていました。

同じ姿勢でいると

すぐにしわしわ。

お尻の下や胸の下などすぐにしわが入ってしまう。

 

そして少し重いので旅行に行くときには避けてしまいます。

少しでも荷物は軽い方がよいので。

 

 

それがコットンと混ぜてリネンコットンになると

とても良い素材に。

しわになりやすいのも軽減されて、

重さもかるくなる。

 

肌ざわりはさらっと気持ちよく

蒸れずに快適に過ごせる。

 

 

ブラトップはリネンコットンと綿で作りました。

綿も柔らかくて良いのですが

リネンコットンの方が

おしゃれに見えて、

リネンコットンばかり着ています。

 

 

色はオフホワイトから作り始めたけど

悩んでライトブルーの生地も購入。

 f:id:visvachie:20190721153812j:plain

 

どちらも可愛いけど

夏はライトブルーの下着が良いなあと思っています。

 

 

 

minne.com