visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

ふんどしパンツ ヘンプ100%のショーツが出来ました!

ふんどしパンツ ヘンプ100%のショーツが出来ました!

 

新しく麻100%のショーツが出来ました。

無漂白、無染色の自然の色

細い糸で丈夫に織っている固めの素材

少し厚めだけど丈夫でしっかりとしています。

肌ざわりは、サラっとした気持ちの良い生地です。

 

形は動きやすく身体に出来るだけ沿うようにと

試作を重ねた形。

パタンナーの10年以上ですから

ここは出来て当たり前。

 

 

麻素材は通気性、感涼性に優れて

蒸れが気になる雨季や夏に特におすすめです。

その他、吸湿性、速乾性、抗菌性にも優れています。

 

麻の栽培は丈夫な為に農薬を必要とせず

あっという間に背丈よりも高く成長する一年草

エコで環境にも優しい素材です。

 

 

 

 

f:id:visvachie:20190221141834j:plain

形はサイド紐で結ぶタイプと

サイドゴムのタイプを作りました。

 

f:id:visvachie:20190221142031j:plain

私はサイドゴムのタイプが楽で着ていますが、

紐で結ぶタイプが良いとの声を頂いて作る事にしました。

 

 

私自身、昔は小さめの体にフィットするショーツをはいて

肌が黒ずんだり、ひどいと水ぶくれが出来たりしていました。

 

今ではすっかり解消されて

締め付けないショーツ

さらにサイド紐の方が身体に良いのは分かる。

でもサイドゴムでもゆるかったら良いじゃない

と感じていましたが

 

アトピーの方などゴムが苦手

紐で結ぶタイプとのが良い!

との声を頂きました。

 

 

そっか、反省しました。

自分目線になりすぎていたと。

私はゴムの方が便利=みんな

ではないと!

 

どうしても無意識に自分目線になってしまうから気をつけないと。

 

娘がおしゃぶりが大好きだったのですが、

私にも、すすめて来てました(笑)

いや大丈夫よ~お母さんはおしゃぶりしなくて大丈夫よ~

と言っても口に入れようとする。

娘の顔はニコニコ!うれしそう!

自分が大好きで良い物だから

お母さんにも使って欲しい

という気持だったのでしょう。

 

これと一緒ですね。

自分が良かれと思っても相手にはそうではない。

 

ふむ。

また勉強になりました。

 

 

 

ちなみにうれしいお客様の声も頂きました。

 

この形より股上を少し深くしたオーダーのサイド紐のパンツだったのですが

*生地が気持ちいい。肌にペタッとあたらないのが、とてもいい。

*今まで一番安定してしっくりくる形。上にズボン下的なものを

履いているんですが、それでもこれまでのものは動き回ってしまってましたが、

安定しています。

 

とのうれしい声をいただけました。

 

うれしいと同時にほっとしました。

やはり心配でどきどきでしたので。

 

そして個人で作っていますので

今回のように別注オーダーも可能です。

 

 

今回の麻100%のショーツは生地自体が良いのか

履き心地は本当に良いです。

すーっと肌になじんで安定して

心も落ち着くのが分かります。

 

静電気を発生させないとか

電磁波から守るとかも言われていますが

こういう事も関係しているのでしょう。

 

良い物が出来たと自分で喜んでいます。

 

 

minne.com