visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

ヨガ講師のおすすめです!ヨガや運動でなかなか汗がかけない人への裏技。冷えの原因、改善についても。

ヨガ講師のおすすめ。ヨガや運動でなかなか汗がかけない人への裏技。冷えの原因、改善についても。
 

せっかくの運動なので汗をかいてデトックスしたい。

でもあまり汗をかけない人への裏技です。

 

良く生徒さんから相談されていた事でもあり、

冬場は特に汗をかきづらかったりして満足度もダウン。

なので、ちょっと書いてみました!

 

 

ヨガや運動でなかなか汗がかけない人への裏技  方法

 

天然の塩をひとつまみ程をお湯に入れます。

お湯はコップ一杯くらい、

それをクラスの前に飲んで参加すると、

いつもよりも汗をかけてるはずです。

 

f:id:visvachie:20190221145746j:plain

 

そんだけ。

 

私は朝のジョギングの前に温かいお湯を飲むようにしてます。

朝は特に温かい物がお腹にしみるのが分かり

さらにお腹を温めていると

身体が運動モードに変わるのも早い気がします。

 

 

ヨガや運動でなかなか汗がかけない人への裏技 理由

お湯が内蔵を温めてくれます。

内蔵が温まらないと、汗ってなかなか

かけないのです。

 

更に自然塩を入れる事によって

ミネラル補給。

体に吸収しやすくなり

汗と共に悪い物が出るのを助けてくれます。

 

特に冷えのある人は

塩が足りてない事が多く、

恐れずに塩を補給する事は大切。

天然の塩が良いです。

ちなみにむくみは

塩不足でも起きるのです(泣)

 

ヨガや運動でなかなか汗がかけない人への裏技
汗をかけないのはなぜ?

体が冷えているかも。

 

お店に入ると

冬でも氷水が出されるので

それが一般的なのだろうと思います。

氷水は本当に冷えるのを感じて。。。

 

私は飲めないのです。

飲むのが辛い。。。

 

夏は常温、

冬の常温は冷たいので温めて飲んでいます。

外食では氷なしをお願いするか

氷をコップからすぐさま取り出すとかして

どうにか冷たくないようにしてます。

 

常温は美味しくないと言われた事がありますが

 

冷たい物が飲めない人にとって

のどに冷たい物が通り、胃が冷えていく感覚は不快でしかないです(泣)

 

生徒さんに冷たい飲み物を止める事をすすめると

1週間で慣れましたと報告してくれた人もいました。

 

 

 

他に食べ方も冷えに関係しますが

昔、我慢できずに和菓子を一日に6個食べたら、

(ばかですね~)

翌日の朝、ひどい寝違えになった事がありました。

 

砂糖からの冷えだったようです。

 

あんまりにも、ひどかったので、コリて

それ以来、甘い物は慎重に食べるようになり

それ以来、一度も寝違えはありません。

やはり甘い物が原因だったとおもいます。

 

甘い物が止められない人は

自分をしっかり観察するのも一つかも。

日記に食べた甘い物を書いて

その経過もかく。

自分の体に何が起こったのか。

 

そして私みたいに痛い目にあったりすると

自然と自分自身、気付いて変わってくると思う。

 

無理やり食べたいのに我慢は辛い。

自然と自分が変われば楽だしね。

 

 

 

運動前に塩を少し入れたお湯を飲む裏技から

体の冷え改善には、どうすれば良いかになってました。

特に、自分観察はおすすめです。

 

 

 

minne.com