visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

初めてのユーファイ(温めたハーブボール、ソルトポットでのマッサージ)で心身共に温まりデトックス  

初めてのユーファイ(温めたハーブ、ソルトポットでのマッサージ)で心身共に温まりデトックス

 

ユーファイってすごく良いです!

 

私は先日初めてユーファイって知りました。

しょうが、ウコン、レモングラスなどのハーブを温めてマッサージボールや陶器を使っ

て身体をマッサージする方法です。

 

f:id:visvachie:20190115150723j:plain

 

施行後は身体がぽかぽかと温まり、とても気持ちよく。

気分もすっきりと良くなれます。

 

本来は産後のお母さんの為の施術だそうで、

産後1週間後から1か月受けるととても良いそうです。

 

もちろんそれ以外の時期でも、男性でも良くて、

女性なら生理が終わった直後が良いそうです。

 

1日目のユーファイはハーブボールでデトックス

私は産後3年後だったのですが、生理が終わった直後のとても良いタイミングに行きました。

2回受けたのですが

一回目はハーブボールを使ってもらいました。

ハンコを押すようにポンポンと身体を温めながらの施術。

 

温めたハーブが毛穴から浸透するそうです。

 

マッサージはまったく痛くなく、体をゆるめるように行ってくれます。

だから次の日の揉み返しもありません。

 

施行途中から体から悪い物が抜けて行き、緩んでいくのが分かります。

 

終わったらすっきり!背が真っ直ぐになって

体から一つ悪い物が出ていってくれたのが分かります。

気分も良くすっきりと心の汚れも取れたように感じました。

 

 

2日目のユーファイはソルトポットでデトックス

f:id:visvachie:20190121170208j:plain

2回目は壺を使っての施術です。

 

壺の中に塩をいっぱいに入れて、炭火で焼き、

外側にハーブを入れて布で巻いているそうです。

今回はお腹を中心に施行してもらいます。

 

お腹はまず手でマッサージ、

チネイザンになるのかな?

私も良く自分のお腹を触ってしこりとかないか確認してます。

それとヨガの効果か手は入りやすいようです。

 

そして子宮の位置を教えてもらいました。

おへそから指3本位、下のこりっとする小さな臓器でした。

 

子宮筋腫があった頃は自分でも触って分かっていましたが

今は良く分かってませんでした。

こんなに小さいとは!

そして子宮筋腫は外から触る限りでは無いようでした。

 良かった!

 

そして次は壺でマッサージです。

温かい壺でお腹に熱を入れるようにマッサージ。

とても気持ち良いです。

 

悪い物を塩が吸収してくれて

ハーブが毛穴から浸透してくれるそう。

 

お尻や背中も壺でマッサージ。

本当に気持ち良く体が喜んでいます。

 

終わったら、今回は副交感神経が最大に。

ゆるみまくってぽやーとしてしまいました。

 

そして酔っぱらったかのように

ハッピーな感じ。

へらへらしてたと思う(汗)

 

施術してくれた方は元助産婦さんだそうで

いろいろアドバイスしてくれました。

 

私は食べ物に気を使ったり、運動したり

健康に気を使っているけど、

それでも

まだまだだなあと思っています。

 

やはり

性格細かく気を使うでしょ?

とか言われて、、、、

はい、その通りでございます(泣)

良くキーキーなってる。。。

 

それが体に出ている、、、

 

たまにプロから見てもらうと

これからのすべき事も見つかって良いなあ。

 

いらいらの原因はほとんどが旦那なんですけど、

それでもいらいらしたら損するのは

わたし

おおらかでまあるい人になるぞ。

 

旦那はそんな人だしそれが性格だし、

ド天然

今度ブログに書いてやる。

 

そうそう

施行してくれた、元助産婦の方は特に産後のお母さんの力になれるよう

お店をされるそうです。

なんと子連れでも行けるそう!

 

場所は

福島市飯坂町銀杏1-13(片岡鶴太郎美術館庭園 敷地内)

ラクゼーション 春

 

とても良くってポーっとしながら名刺を頂いて、

勝手に書いています。

 

そして片岡鶴太郎美術館とかあるんだ。

何を展示しているのだろう??

 

私も福島に行く機会があったら絶対行こう!

(今回は別の場所で受けました)

 

 

ユーファイ、特にソルトポットがデトックスに良かった

初めてのユーファイ

良かったです。

とくに壺を使ってお腹をマッサージするのが

効果があるように思えました。

あんなに緩んだのは久しぶり。

心身共にデトックスできました。

 

 そして施術してくれた方の知識!

 

右肩が娘の抱っこの仕方が悪くて歪んでたのですが

それが

背骨胸部分のゆがみから肩につながる筋肉をひっぱり

体の全面にまで影響を及ぼしている

など

いろいろ教えてもらって

 

なるほど!これから

自分で調整するのに役立つ~

の連続でした。

ありがとうございました!!

 

 

 

minne.com

 

 

Chie