visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運気と呼吸と身体のつながり

実は、呼吸の仕方で運気が分かるし、改善も出来ます。 人の身体とマインド、行動は密接につながっており、 無意識のうちにマインドが身体から支配されています。 自分の考えや感情は実は身体の状態でかわる!? 例えば 物が捨てられない人。いろいろな物に執…

白髪予防に有効なのは頭皮をほぐす事  

ここ3年くらいで一気に白髪が増えたと悩んでいました。 いろいろと諦めた方が良い おばさんだけど、でも、 なるべく老化現象は抑えたい。 調べて黒ゴマペーストをとったりしていたけど、効果はいまいち。 だけど、ある日、 自分の頭皮がとても硬い事に気付い…

目じりの笑いじわが薄くなった!! たるみも!!

最近目じりの笑いじわがうすくなりました! 右目じりの笑いじわが気になっていて 自分でも 体のゆがみから来ている と分かっていて、どうにか薄くするよう 姿勢を意識したり、 ヨガの時意識したりしてたのですが 先日薄くなってる事に気が付きました。 私は…

果物に唐辛子をかけてマンゴーはまだ青いのを食べる  

タイは果物パラダイスです。 年中色々な果物が楽しめます。 そして、安い! パパイヤなどは勝手に生えてくるので 無料で食べられたりします。 それどころか 無視されて、結局鳥の餌になるだけだったり。 日本では高級果物のマンゴーが タイでは無視されて 道…