visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

運気と呼吸と身体のつながり

 

実は、呼吸の仕方で運気が分かるし、改善も出来ます。

人の身体とマインド、行動は密接につながっており、

無意識のうちにマインドが身体から支配されています。

 

 

自分の考えや感情は実は身体の状態でかわる!?

 

例えば

物が捨てられない人。いろいろな物に執着がある人。

呼吸はすってばかりで

吐く事が十分に出来てないかもよ。

 

 

ストレスが多かったり辛くて停滞している人。

呼吸そのものが弱くなっています。

吸う量も少なく、吐く量も少ない。

 

 

無意識のうちにこのような呼吸になってしまうのです。

 

 

呼吸で大切な事は

まず吐く事。

しっかり吐ききる事で

新しい空気が入って来ます。

 

 

まずは要らない物を捨て去る事。

物も同じ。

まずは捨てないと新しい物事はやってこない。

身体から、呼吸から

息を吐く事をしっかり行うと、

マインド、行動も変わってくる!

 

 

お金も同じで、

まず自分で出すと入ってくる。

困っている人に少し出してあげる。

すると必ず自分に返ってくる。

 

 

情けは人の為ならず

って意味を間違えやすいけど

出したら自分に返ってくるという意味で

世の中の仕組みをよく表してるよ。

 

 

まずは自分から出す事、

呼吸からなら行いやすい。

呼吸でしっかり吐けると

次はしっかり吸える。

 

 

しっかり出せたら

しっかり入ってきて受け取れる。

 

 

私は一時期

呼吸が弱く

吐く息も少なく、吸う息も少なかった。

 

 

出ていく物も少ないが、入ってくる物も少なく、受け取れない状態。

停滞の時期。

 

 

別名 魔の2歳児子育て時期(笑)

 

 

深呼吸を思い出してから

少しずつ物事が向上した。

 

家のかたづけ、募金、人様の為になる事、少しずつ出す事が出来るようになったら

入っても来るようになりました。

 

 

私が好きな東城百合子先生。

今は糖質制限が流行って、

穀物中心の食事は良くないと言われがちですが

 

 

私は東城百合子先生の食事の指導だけではなく、

生き方がすごいなあとひかれています。

 

 

講演会を開催されてるので、何度も行った事はあるのですが、

講演会は無料。

会場費は先生が払って‘

講演中も「自分の勉強の為に自分で会場を払っている」

と言われています。

 

 

結構な毒舌で

「あなたは病気を治さなくて良いから根性を直せ」

とか言われるので嫌な人もいるらしいですが

 

 

あんなに芯がしっかりとして

自分に自信を持っていて

強い愛で生きている人だと感じます。

 

月刊誌で

まず出す事を徹底的に実践された記事を読んだ事もあります。

お金を出すのですが

結構な額の。

それで回っていく経験をされている記事を読みました。

 

 

100%真似は、やはりすごい勇気が必要で

少しずつ真似をさせてもらっています。

出す事の練習。

 

 

それでも

なるほど、やはりそうだね。

と感じています。

 

 

 

 

minne.com