visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

目じりの笑いじわが薄くなった!! たるみも!!

最近目じりの笑いじわがうすくなりました!

 

右目じりの笑いじわが気になっていて

 

自分でも

体のゆがみから来ている

と分かっていて、どうにか薄くするよう

姿勢を意識したり、

ヨガの時意識したりしてたのですが

 

 

先日薄くなってる事に気が付きました。

 

 

私は右肩が前内に傾きそれが原因で

右顔面が内に入るくせがあり

 

 

目じりのしわの原因となっていました。

 

 

右肩が内に入らないよう、

とくにPC作業中は内に入りやすいので気を付けていました。

でも忘れるとすぐもとの悪い姿勢になってしまい。。。

 

 

顔もゆがんでしまい。。。

眉間には、しわ。

不美人の元。

 

 

 

それが軽減されてる!

 

 

多分、少し前のユーファイの時のマッサージで整えてもらったからだと思います。

 

 

やはりプロに見てもらって

細かい所を修正してもらうと

良いのだ!

と思いました。

 

 

それとユーファイを受ける前の事だけど

 

 

人生を楽しむ!って思えたんです。

なんじゃそりゃ??

だけど

 

 

わたし小さい時からの癖で

自分で自分にバリアを作って

 

 

苦労、努力、我慢

 

 

が良い!

と訳の分からない

 一人小公女?のような事を行っていたのです。

 

 

必要ないのに。

 

 

自分の考え方の癖って

自分じゃどうしても気が付きにくい。

 

 

目で見えないし、分かりずらいし。

 

今回私が

自分の人生を楽しめてない事に気が付けたのは

 

 

マインド系の文章を読んだ事。

娘の2歳のいやいや期を乗り越えた事。

自分の身体を強く健康にしていった事。

 

 

これらの事が少しずつ良い影響を及ぼし

気付く事に繋がったのではと思っています。

 

 

ドラマチックに、いきなり変わるのではなく

少しずつ。

だから分かりずらいけど、

 

 

ゆっくり分かった事は

もし、私の方向がずれても

戻りやすい。

 

 

それと

自分のマインドを変えるには

身体を変える事が有効。

 

 

例えば

くよくよ落ち込みやすい性格。

だから

考えすぎないでくよくよしない。明るくなる!

と決めても

なかなか難しい。

どうしても考えちゃう。

 

 

そこで

身体を強く健康にする。

体幹を鍛え筋肉を付けて、姿勢を良く。

ストレッチで身体を柔軟にしなやかに。

 

 

身体が変わると脳は身体にだまされて

身体と同じような考えをするようになってくる。

 

 

くよくよする人は

猫背が多い。

胸が潰れている姿勢。

胃が圧迫されている。

胃も強くない。

肺に来る人もいる。

呼吸が浅い。

不健康になりがち。

肩や背中は緊張で凝りがち。

 

顔は

広角が下がり易く

不安顔になりやすい。

 

 

身体を鍛え姿勢が良くなると

胸が開き

胃や肺の機能が良くなっていく。

背中や肩の緊張が取れて下がり

顔の表情も良くなっていく。

 

 

身体が変わるとマインドも変わる。

 

 

 

minne.com