visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

1分で顔の疲れたるみが改善されるマッサージ。花嫁さんにも感謝されました。

1分で顔の疲れたるみが改善される方法。

20年位前にテレビで見たのですが

すごく効果があったので今でも覚えていて

たまに行っています。

 

1分で顔の疲れたるみが改善されるマッサージ。

方法は簡単

 

化粧パフなどを使って

目じりから鼻に向かってトントン

次は眉のあたりをこめかみに向かってトントン

そこから耳の下に向かってトントン

とマッサージ。

 

パフの変わりに

指先で軽くトントンとしても良いです。

 

目の周りのリンパマッサージです。

 

この順番、方向で 

目の周りをトントンと

軽くパフで

たたいて老廃物を流すようにたたいてゆく。

 

f:id:visvachie:20190207135529g:plain


 

これだけなのですが

鏡を見ながらすると

変化が見て感じられます!

特に片方だけしてみると

分かりやすく変化が見られると思います。

 

広角が上がり

たるみが改善されます!

 

私はこれを

友人の結婚式で途中でしてあげたら

顔がすっきりと良くなって

感謝されました。

 

ついでに首のリンパから鎖骨、

鎖骨から脇のリンパと流すとさらに良いです。

 

本当に簡単で

説明も簡単で良いのでおしまい(笑)

 

是非鏡の前でやってみてね。

 

 

ヘンプ、リネンの楽な下着はこちらから↓

minne.com