visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

リネンコットンのギャザーパンツ出来た!

福岡は山笠の真っ只中。

15日の追い山笠まであと少し。

昔務めていた会社の前が山笠の通り道で

見学していたのが思い出されます。

 

 

さて、ミンネには1か月前くらいにアップしていますが

夏らしい、ブルーのギャザーワイドパンツが出来ました。

 f:id:visvachie:20190709155024j:plain

 

ありがたいことに、すでに御注文も頂いています。

 

 

リネンコットン、ライトブルーのギャザーワイドパンツ

 

 

リネン独特の張り感、落ち感

コットンの、ふわりとした優しい柔らかさ

両方の素材の良い所取りをした素材で作ったパンツです。

 

コットン70% リネン30% の平織り、天然素材を使用。

色はライトブルー。

サイドにポケットを、その下からのギャザーで

裾は布がたっぷりのワイドパンツ。

 f:id:visvachie:20190709155203j:plain

 

リネン素材は通気性、感涼性に優れて

蒸れが気になる雨季や夏に特におすすめです。

その他、吸水性、通気性、速乾性、抗菌性にも優れています。

コットンも吸水性、通気性の良い柔らかい素材。

 

2つの天然素材を合わせる事で

リネンのしわになりやすい弱点は改善されて、

リネンのさらりとした気持ち良さと

コットンの柔らかさが合わさった素材です。

 

 

これからの季節に着心地の良いパンツとなっております。

 

minne.com