visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

ヘンプ100%のショーツの再販

 

ヘンプ100%のショーツの再販はいつですか?」

ヘンプ100%の生地のブラジャーも欲しい!」

 

そんなメッセージを度々いただきました。

ヘンプ100%の生地は前回使っていた生地がなかなか入荷しなくて

新しい生地も含めてずっと探していました。

 

 

ヘンプ100%の生地は、難しいそうです。

栽培自体は難しくはなく、農薬も要らないのでとても環境に良い。

 

でも麻は法律の関係で栽培地が限られています。

 

ちなみに生地用の大麻

法律に反する嗜好品の大麻は別の種類です。

タイでは、名前も違う。

 

 

生地用の大麻には陶酔成分は少ないのですが

それでも日本じゃ栽培が厳しく制限されています。

栃木県が有名だけど日本産のヘンプ生地は

本当に素晴らしくて貴重で手に入れる事が難しいです。

 

 

 

そして生地にするのが大変だそうです。

綿などとのミックスだと織るのも大分楽だけど

ヘンプ100%の生地はきれいに織るのがとても大変だそうです。

 

 

生地を欲しがっている人はとても多く

日本の有名企業がタイで作られているヘンプの生地を買いに来ている。

世界中からタイの高品質のヘンプの生地をバイヤーが探しにきているそうです。

ですので市場にあまり出回らず探すのは困難なのです。

 

 

そんな中、見つけました!

 

 

ヘンプ100%の生地!

 

 

前回の生地よりも薄くて

これならブラジャーも作れそうです。

生地は肌ざわりがとてもスムーズでとても気持ち良い。

細い糸を高密度で織っているとても質の良い生地です。

細い糸で節など出来ないように

良い品質を保って織りあげる事は難しく

とても高品質な素材というのは見て分かります。

でもその分お値段が、前回の生地の2倍近く。。。。

 

 

悩みましたが購入しました。

良い素材で良い物をお届けしようと思いました。

 

 

ヘンプ100%の生地で

ブラジャー、ショーツが出来上がりました!

 f:id:visvachie:20190814190238j:plain

 

とても良いです。

サラリとしてとても着け心地の良い素材です。

そしてかわいい。

薄い明るいベージュで着けていると

うきうきした気分になれます。

 f:id:visvachie:20190814190439j:plain

 

現在、毎日着用していますが

イライラしにくくなったような気がします。

静電気も予防してくれるし

電磁波から守ってくれる??

 

以前、電気のまったくない場所やパワースポットで

身体が柔らくなる経験をしています。

電気って目に見えないけど、

危険だと感じています。

身体の不調、心の乱れも電気の悪影響かも?

 

ヘンプを身に着ける事で

少しでも不調を防ぐ事ができると幸いです。

 

 

ヘンプ、リネン、天然素材のふんどしパンツ、楽なブラジャーはこちらから↓

minne.com