visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

ソウル仁川空港トランジットツアーに参加した。そして事件が!置いてかれた人が、、、

 

韓国ソウル仁川空港のトランジットツアーに参加しました。

参加したのは

乙旺里海岸~ロッテマート 2時間コース

無料!

事前にインターネット予約をしようと思ったら

前日では締め切られてました。

予約は2日前まででした。

でも予約枠は半分との事。

なので今回は当日の申し込みでの参加です。

 

ソウル仁川空港トランジットツアーに参加した。(空港での申し込み)

仁川空港に到着後、出国ではなく

トランジットの看板の示す方へ。

そこにトランジットツアーデスクがあり、

ツアーに参加したい事を伝えます。

係の人が丁寧に対応してくれて、

参加出来るツアーを教えてくれます。

寺院を巡るコース

ショッピングコース

などいろいろありましたが 

私は乗り継ぎの関係で1つしか選択肢がなく、

ツアーの出発まで時間が迫ってましたので

係の人の案内で出国審査へ。

出国後も急いで集合場所へ。

 

お金を両替してたらぎりぎり、

急いでバスに乗り込み

でも運転手さんや他の参加者から、

娘は、

かわいいねー

と優しくされてほっとします。

 

ツアーは一番目の目的地

乙旺里海岸へ向かいます。

 

他のツアー参加者は待ち時間に自己紹介などしたようで

バスの中は和気あいあいとした雰囲気。

ガイドは若いイケメンのお兄さん。

 

お兄さんが簡単にツアーの説明などして

20分程で海岸に到着。

 

ソウル仁川空港トランジットツアーに参加した。(乙旺里海岸)

海岸沿いにお洒落なカフェなど並び

はやりのスポット?

 

娘が寝たためにバスから降りれず。

その後10分程で娘が起きたのでに外へ出てみます。

日曜日だからか人も結構多い。

f:id:visvachie:20181022120626j:plain

まあ普通の海岸。

日本と同じ。

カップルとか家族連れとか遊んでいます。

海って人気なんだろうけど、、

うーん、、

ショッピングとか韓国らしい寺院の観光とか韓国グルメのほうがうれしい。

他の人は軽食を買ったり写真を撮ったりしてました。

私も娘の写真を撮ったりしました。

 

次はロッテマート。

20分程で到着。

 

ソウル仁川空港トランジットツアーに参加した。(ロッテマート)

大き目のスーパー。。。

一回が食料品。

二階が衣料、フードコートなど。

そして自由時間は20分。

ご飯食べたかったのに20分だけだと3歳の娘と二人では無理。

f:id:visvachie:20181022121023j:plain

食品サンプルだけ眺めて、

コロッケ買いました。

ご飯食べたかった。。。

ご飯は日本より、ちょっと安い印象です。

スーパーでお菓子とかも買ってみたかったけど、

時間が少なすぎて出来ませんでした。

コロッケは日本と同じ味でした。

韓国語でもコロッケだそうです。

 

集合場所戻り、娘にコロッケを食べさせてると、

これ、美味しいんだ!

という声に反応してしまい、

ちらっと横を見ると、ガイドのお兄さんが何か飲もうとしてます。

私がはっとして娘の方に向き直すと、

ガイドさんは

この飲み物、この女の子にあげて良い?

って話してます。

ツアー参加者のマレーシアお姉さんからの差し入れだったみたい。

私が大丈夫よー

お兄さんが飲んでよーとか言ってたら、

マレーシアお姉さんが、新しいのをくれました。

なんてやさしい人達。

 

f:id:visvachie:20181022121248j:plain

バナナ入り牛乳。

甘い飲み物嫌いという娘(めずらしい3歳児)も飲めた!

味はちょっとだけ甘めの牛乳。

バナナは香料っぽいです。

 

ソウル仁川空港トランジットツアーに参加した。そして事件が!置いてかれた人が、、、

そして集合時間が過ぎました。

が2人帰ってきません!

とりあえず戻った人はバスへ戻り、

ガイドさんと運転手さんが探しに行きます。

そして、、

 

2人を探せず戻って来た二人。

フライトが迫っている人も居るので置いて帰るしかありません。

私は脱走か?

とも思いましたが座席には上着とバックが、、、

他のツアー参加者はスーパーで見たとか言ってましたが

なぜ時間が来ても戻らなかったのでしょうか?

 

自力で戻る事となった二人がどうなったのか

大丈夫だったのか気になります。。。

近くには電車の駅もあったようですが、

ガイドさんはタクシーで戻ってこないといけない、と言ってました。

知らない外国で、次のフライトもあるのに。。

想像しただけで恐ろしい。

小さな娘もいるし私も気を付けないと!

肝に銘じました。

 

visvachie.hatenablog.com

 

minne.com

 

Chie