visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

理想の天然素材の楽で大き目のショーツ。

ふんどしパンツなどの身体に良い、締め付けないショーツを作っている人は多いけど、

サイドにも布があるような一般的なショーツはあまり探してもありませんでした。

 

 

それならば、私がと試行錯誤を繰り返すのもなかなか難しく、一度は投げ出してしまっていました。

 

 

そんな苦労した形でしたが

1年間程の時間をかけて、出来上がりました。

 f:id:visvachie:20190911171328j:plain

ポイントはサイドにニットを使用する事で理想の形を作る事が出来た事。

 

もちろん、締め付けずに身体に優しい形。

肌の黒ずみが改善されたり、

血流が良くなることで

冷えが良くなったり、

眠りが深くなったり、

痩せやすくなったりと

効果はいろいろ期待できます。

 

 

締め付けずに楽な、

サイドにも布がある一般的な形のショーツを作りたいと

本当に願っていました。

 

現実は難しく、

布では不可能な形。

ニットでないと作れない。

でもニット生地は市場に少ない。

まして、天然素材のニットなど普通には探せない。

 

 

そんな中、企業向けの業者さんから天然素材のニットを入手出来ました。

 

 

入手できた事は良いが、次の問題が。

 

ニットは特殊ミシンで縫う物だという事。

 

 

ニットは伸びるという性質上、特殊なミシンで、引っ張っても糸が切れないように縫わないといけないのです。

このミシンを持っている工場も少なく、

1台10万円以上はするミシン。

 

 

試行錯誤をして

途中あきらめて投げ出して

でも作りたい、作りたいと考えてと繰り返し

 

ある時ふと、良い方法が浮かんで

 

とうとう出来上がりました。

 

 

締め付け感もなく、快適です。

 

ヒモパンツは好きでは無い方にもうれしい、

(友人からヒモパンツの形は恥ずかしいと言われた事もあります)

サイドにも布が付いている安心の形。

布が少ないと冷えると感じるかたにも良いと思います。

 

そのかわりですが、

ちょっと大きいです。

はくとフィットする感じなのですが、

置くと大きいです。

でも、今回は

小さくてかわいいショーツより大きくても

締め付けずに快適なショーツ

を優先させて作りました。

 

共感できる方が、お手に取っていただけければと思います。

 

 

ヘンプ、リネン、天然素材の楽なブラジャーふんどしパンツはこちらから↓

minne.com