visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

小顔になるにはどうすれば良いか?原因改善~

小顔になるにはどうすれば良いか?

マッサージ、美容クリームなどあると思いますが

そうではなく

根本的に改善すの事が一番。

 

姿勢を見直す事です。

 

顔が大きいとは、

締まってない、たるんでる、むくんでる、とも言えるますよね。

本当に頭が大きいて顔も大きい方もいらっしゃいますが

(うちの娘も頭が大きいです。)

そして私も

たるみが気になるお年頃。

ほうれい線がほうれい線が、、

 

小顔になる為には

身体、筋肉の意識という面から

改善させる事が大切です。

 

簡単におおざっぱに言えば

姿勢を良くするです。

 

全身、背骨の一つ一つを伸ばす。

頭のてっぺんが上から吊られてるように。

 

普段できてない人はそれだけで変わると思う。

 

ただ、普段から身体を鍛えて使えてる人など、変わらない人もいます。

 

バレリーナって顔が小さいですよね。

レーニングでそういう身体の使い方をしてます。

 

タイやミャンマーに暮らす首の長いカレン族って知ってるでしょうか?

彼らも顔が小さいです。

首が長いというか

首に付けている輪っかで

頭を上に肩を下に下げて首を長く見せてます。

 

鏡の前に立って

姿勢良く、頭を上に伸ばしてみてください。

目で変化を見れると思います。

 

でもその姿勢を保ち続けるのはとても辛いと思います。

たぶん疲れて嫌になるはず。

そこを、しばらく頑張って筋肉を付ける。

筋肉が付くと辛くなくなってきます。

当たり前に出来るようになる事を目指します。

 

上手く出来ない人もいると思います。

身体が凝って硬く固まっている人、

筋肉質の人など難しいでしょう。

 

そういう人は一度身体を柔らかくほぐし、

動きやすくして正しい位置に筋肉を付け直す。

特にスポーツで筋肉が付いてる人の方が大変だと思います。

変な癖のついてしまった人は

その癖を捨てないといけません。

 

 ウエストも細くなります。

 身体全体として捉える事が大切です。

顔も足も身体全体、皮膚はつながってます。

 

私の元生徒さん

今ではヨガスタジオも持ってらっしゃる方ですが

立ち姿、歩き方、表情、本当に素敵な方がいらっしゃいます。

良い意味で目立つ方です。

首はほっそりと長くて

顔も引き締まり、表情はいきいきとしてて小顔です。

そして会うたびに

身長が高くなった?

と聞いてしまいます。

ヨガを始めてから3センチくらい伸びたそうで、

姿勢が良くて素敵だからか

ずっと身長が伸びてるように思えてしまいます。

ちなみにその方は40代です。

 

でもヨガを始めたころは、

違いました。

顔も小さくなく普通の印象。

身体も標準体型の普通の人。

 

いまでは本当に素敵です。

私も目標にしてます。

 

表情も大切。

口角をあげて楽しそうにしてる方が

顔も引き締まって魅力的。

 

私もいつも笑っていたい。

現実はあまり出来なくて。。。。

子育て疲れます。。。

もっと楽しい母でいたいし

いつも楽しくしてる方が老けない。

分かっているから、やるしかないんですけどね。

子育てに慣れて来て良くなった所もあります。

子育てとは一番の自己成長だと感じます。

 

話がそれましたが

小顔になりたかったら

姿勢を見直して下さい。

背を伸ばし、良い姿勢を保って

生活をする。

変わってくると思います。

 

顔のたるみ改善についても、いつか書ければと思っています。

 

 

f:id:visvachie:20181005212220j:plain

綿リネン ブラジャー付きブラウス

minne.com



 

 Chie