visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

アンパンマンで泣いてしまった大人。

こんにちわ。

 

今日はアンパンマンスペシャルが放送されてて

泣いてしまいました。

 

作業をしながら見てたのですが

アンパンマンの周りへの愛の精神に感動しました。

 

そして元人形の可愛いけど、我がままな女の子が

アンパンマンの行動に心を動かされて

改心し、自分の命を

負傷して命が途絶えたアンパンマンにあげる所で

泣いてしまいました。

アンパンマンは我がままな女の子の前に立って敵からの攻撃に耐えていました。

が激しい攻撃に命の☆が消えてしまい

ジャムおじさんから新しい顔を作ってもらっても

もとには戻らないという事態に。

女の子は自分の命の☆を取り出してアンパンマンに入れて

自分は人形に戻ってしまう。

 

私はあまり世渡り上手な方ではなく

自己アピールなど出来ず

理解してもらえないなど

辛い思いもして来ましたが

アンパンマンのように

ぶれるなく人様の為に生きていきたい。

素晴らしい。

目標です。

 

アンパンマンは自分の背中を見せてお手本にもなってます。

あーしなさい、こーしなさいと言うのでなく

行動してお手本になって気付かせる。

娘にも自分の行動をもって教えていきたい。

 

現実は、あーしなさい、こーしなさい

言ってしまってるのですが。

アンパンのように人様の為に行動して生きていきたい。

 

単純ですみません。

子どもたちのアンパンマンだけど私も

アンパンマン大好きです。

 

f:id:visvachie:20181006104720p:plain

Chie