visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

元低体温だった私の体温が上がった方法2 下半身の冷えが改善された経験。

 visvachie.hatenablog.com

 1の続きです。

 

今回は偶然にも経血コントロールのエクササイズを行った事が

下半身の冷えの改善に繋がった話です。

 

一週間ほど冷水シャワーを実践して

体温の上がった実感のあった私は体温計で自分の体温を測ってみました。

36.2度。

たったのこれだけしかありませんでした。

本気で体温計が壊れていると思いました。

だって体温が上がった実感があるのに。

そうではなく以前の体温が

36度無かったからでした。

 

それから36.2度くらいの体温で1年くらい過ごしました。

前よりましだけど、まだまだ風邪をひきやすく治りにくい。

体調のすぐれない日が多いなど

調子が悪かったです。

小さな娘の育児をしながらだし、明るく楽しくしたかったけど、

体調が悪い時は本当につらかったです。

 

 

食べ物も大切と分かっていたので

温める食品を摂る事を意識したり、いろいろ実践はしてますけど

身体の状態が良くならない。

 

そんな時経血コントロールをしっかり出来るようになりたいと思い

エクササイズを行う事にしました。

会陰をギューと締めて鍛えるというもの。

 

調べたら色々な意見が出てきますね。

迷いましたが、

私は何かしながら思い出すと

50秒くらい頑張って会陰を締める。

それを一日数回繰り返すトレーニングを実践しました。

 

私はこれで大分トイレで出せるようなりました。

トイレには1時間毎くらいに、まめに行かないといけないけど、

それでもトイレで出せた方が楽です。

そして達成感が得られます。

 

エクササイズを行って2週間程経った時、

足のかかとのガサガサが

良くなっている事に気が付きました。

 

はずかしい話ですが長い間かかとの、

がさがさ、ひび割れに悩んでいて、

オイルなどを塗っても改善されませんでした。

 

そのかかとのひび割れがなくなっている。

私は何もしてません。

思い当たる事は

経血コントロールのエクササイズ。

 

足も以前より温かみを感じます。

以前は足の裏の一点に温かみを感じていたのが

足の裏、全体的に温かみを感じます。

足裏のツボですが

かかとは子宮

 

子宮の冷えが経穴コントロールのエクササイズで改善され

下半身の冷えの改善につながり

かかとのひび割れも良くなったようです。

 

そして風邪もだいぶ引かなくなってきたし、

引いても治りが早くなってきました。

以前より健康にはなって来た実感があります。

 

そうなると本当に気持ちが以前と比べて楽で

前向きに強くなったように思えます。

 

今回は個人的な経験ですが

経穴コントロールのためのエクササイズで

筋肉が鍛えられて子宮の体温が上り、

その子宮のつぼである

かかとが綺麗になったと

結果がきれいに繋がりますので

下半身の冷えに良い情報と思います。

体温も36.5度に上がり、

足裏は全体的に温かみを感じれるようになりました。

手も温かく感じ、体調も気分もだいぶ良くなってきました。

 

どうか下半身の冷えに悩んでいる方に届きますように。

続きます。

 

 体温を上げる方法その1

visvachie.hatenablog.com

 

 体温を上げる方法その3

visvachie.hatenablog.com

 

f:id:visvachie:20180926100708j:plain

ゆったりパンツ コットンリネン 天然素材

minne.com



 

 Chie