visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

かかとガサガサ女脱出 削らない、何も塗らない、直し方

かかとガサガサ女脱出 削らない、何も塗らない、直し方

 

かかとのガサガサ!

寒くなってガサガサ感が増してしまった私です。

 

なんかここ数か月、調子がいまいち(泣)

 

風邪ひいてたり、吐き気で一日ねてたり、

普段ない頭痛がシャンプー後に2回続いた時は、

シャンプーが怖くなりました。

 

そんなで運動が1か月以上出来ないでいたら、

 

 

かかとが、がさがさ、、、!

 

それだけでなく、筋肉が落ちて姿勢が悪くなったし、毒ためてる感ありありだし(泣)

 

かかとガサガサ女脱出には運動 直し方は運動で体温を上げ血を送る

 

これではいけない!えいっつ!

 

とジョギングをしてヨガ、

ついでに腹筋も!

 

気合をいれて仕切り直しました。

 

まだ1カ月にもならないけど、足腰の感覚は明らかに違います。

安定感を取り戻せて良い感じです。

 

ジョギングって手っ取り早く健康になれる良い運動だと思います。

足腰は要だと再確認させられてます。

 

っで、かかとですが、

 

良くなりました~

 

何も塗ってませんよ。

運動で良くなりました~

 

ヨガ後のシャバアサナで仰向けになってたら、

足裏がなんかあつーくなった時があって

あー血が通ってるなあと感じた事がありました。

 

本当に、運動の大切さを再確認させられました。

後できつくならない為にも少しづつでも動かそうと思っています。

 

と言っても、娘ちゃんと一緒だと難しいし忙しいし。

そこで創意工夫、

 

今年は娘とヨガの練習を目標にしようと思っています。

 

ジョギングは無理でもヨガと腹筋は一緒にする!

そして娘にヨガの英才教育を。。。

するかなあ?

彼女?自己主張激しいからなあ。

まあ、とりあえず

 

背中を見せる事から始めます。

 

 

 かかとガサガサ女脱出の話はこちらにもあります。

 

visvachie.hatenablog.com

 

 

f:id:visvachie:20181208150544j:plain

 

minne.com