visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

縫製 出来るだけ丈夫で長持ちをする服を作りたい。

縫製の事

出来るだけ丈夫で長く着れる服を作りたい。

viSvaの服の脇などの縫い代の処理は
折伏せ縫いです。
ロックミシンは使いません。
その他
三巻、三つ折りで
縫い代の処理をします。

ロックミシンを使って作ってもみました。

断然折伏せ縫いの方が良いです。

着やすさが違います。
折伏せ縫いで作った服の方が
快適にすごせますした。

そして丈夫。
より良い物を長く使ってもらいたいので
折伏せ縫いを採用。

あまり縫った事のない手法だけど
練習して製品として出せるレベルになりました。
コツがあるんですね。
そして練習を繰り返す事で良くする事が出来る。

細部にこだわり
少しでも良い物をお届けしたいと思っています。

 

minne.com


Chie