visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

自分での物作りは無いはずだった。なのに始めた理由。

どうして服を作り始めたのか。

自分で服を作って売る気はありませんでした。


決められたデザインの型紙を引く事は出来る。

でもデザイン、企画は私ではない。

周りの人からは

自分で服を作ったらと言われる事しばしば。。。

そのたびにパタンナーだから無理と言ってました。

でもある日、信頼してる方からも言われて

これはもう素直になろう。

自分で服を作ろうと決心しました。

でも何を作るか

どうしようと思っていたら、

夜中に夢をみました。

締め付けない下着

との具体的案。

 

どどどーっと映画のように浮かんで

はっと目が覚めた時にも鮮明に覚えている。

これは

なにかお告げのよう。


他にも夜中急に目が冴えて起きてる状態で
いろいろ浮かんできたり、
ヨガの後のシャバアサナで
イデアが浮かんできたり。


何かメッセージのよう。

 

自分の考えとは

なんか違う。
考えずに浮かんでくるかんじ、
自分では考えつかなさそうな事。

私は別に霊感など特別な力を持っているとは思いません。

でもメッセージのような気がするのです。

 

minne.com

 

 

 

Chie