visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

かわいい締め付けないショーツ ふんどしパンツ 

ショーツについて

f:id:visvachie:20180913145647j:plain

締め付けない下着が好きです。

ふんどしパンツをはき始めて5年くらいです。

きっかけは友人からのプレゼントでしたが

履き心地が楽で不快感がなく、

圧迫する小さなショーツ

はけなくなりました。

 

でも少々引っかかる所がありました。

サイドの紐を結んだり解いたりするのは面倒です。

引っ張ってずらす方法もあるけど

紐が破けてしまいました。

 

それと形がちょっと体に合いませんでした。

お尻の布の形が小さいのは

あまり好きではなくて。。

 

今回作った締め付けないショーツは脱ぎ着のしやすいよう

サイドにゴムを入れてます。

形は丸いお尻にそうように。

何度も試作を重ねてより良い形を追及してます。

 

それと、かわいいショーツが履きたい!

生地探しも頑張りました。

綿、ヘンプ、リネンなど天然素材にこだわりました。

今はナチュラルな色合いばかりですが

初来はカラフルな色も作るかもしれません。

デザインも初回なのでシンプルにしましたが

もっと、かわいくしたい!

フリルや飾りも施してかわいいのも作りたい!

と考えています。

 

締め付けないショーツをはく事で

どんな良い事があるのか。


鼠径部、腹部を締め付けないので

血のめぐりが正常になり、

老廃物が排出されやすい、

栄養が身体に届きやすいなど

健康へとつながります。

その他、血行が良くなるので体温が上がる

疲れにくくなる

などの効果があるのではないでしょうか?

 

冷えや疲れに悩んでる方に

試してもらいたいです。

 

minne.com

 

Chie