visva 楽しい服とヨガと身体の事

締め付けないショーツ、ブラジャーなどを製作してminneで販売しています。https://minne.com/@chiechieono パタンナー歴10年以上。元ヨガ講師。日々の事、健康の事なども。

海ノ中道マリンワールド

海ノ中道マリンワールドに行って来ました。

マリンワールドへは、

20年くらい前にも行った事はありましたが、

今年の始めにリニューアルオープンしたそうで

改めて遊びに行って来ました。

前回の記憶は昔すぎて、ほとんどないのですが。。

 

平日の金曜日に行ったのですが

遠足の子どもさんが沢山でした。

 

着いてすぐ、ショープールへ。

満員の中、アシカのショーから始まります。

登場から、まあ可愛らしい事!

準備体操といって頭を振ったり腕をあげたり

本年に可愛らしい。

そして鼻先にボールを乗せたり

器用な事!

f:id:visvachie:20180917153655j:plain

あまりのかわいらしさに皆さん

大盛り上がり。

隣りの娘はびびって固まってましたが。。

 

その後はイルカとクジラのショー。

登場から前列の人に水をかけまくり。

わざとですね。

そして華麗なジャンプの連続。

f:id:visvachie:20180917153737j:plain

イルカ4頭クジラ1頭が

回転したり高ーく飛んだり

すごい迫力。

大歓声で盛り上がります。

そして、くじらが天井近くのポイントめがけてジャンプ!

これは本当にすごかった。

 

一番始めが盛り上がりの頂点だった気がするけど

次は館内へ。

ちょっと暗めの館内を娘は怖がります。

大きな魚は怖がるので

小魚でかわいいねと楽しんで

外洋大水槽にいわしが沢山。

f:id:visvachie:20180917153857j:plain

餌やりも始まり

沢山の、いわしの移動を鑑賞。

小さくても群れになると見ごたえがあります。

 

そしてペンギンの丘へ。

f:id:visvachie:20180917153937j:plain

外にいます。

暑い所に住むペンギンだそうで

ここは昔はなかったような?

 

そして、かいじゅうアイランド。

アザラシ、アシカが元気に泳ぎ回ってます。

そして道を進むと

ガラス張りになっていてプールを側面から観察できる!

f:id:visvachie:20180917154105j:plain

アザラシって大きい!

すぐ隣!

 

最後はラッコ。

餌やりを見たかったけど

娘がグズグズするので終了。

娘が喜ぶかと思って連れていきましたが

私がとても楽しみました。

aiailove.thebase.in

 

Chie